« 最近のお届け物 | トップページ | 先着プレが届いた~ »

スプラウト×ローフード料理

村上農園さんからレシピ本を頂いたので

スプラウトを使ったレシピに挑戦してみました。

Photo

このレシピ本、52ものレシピが載っているので

ものすごく目移りしてしまいました~(^^;)

サラダだけでなく、デザートやドリンクまで載ってるんですよ。

すご~い(゚0゚)

散々迷った揚句・・・

まずはいつものメニューにスプラウトを使ってみることに。

今回使ったのは、こちらのブロッコリー スプラウト

Photo_2

一見、小さいかいわれ大根みたいにも見えるけど、

ブロッコリーの新芽なんですよ。

酵素をたくさん含んでいて、栄養素もたっぷり。

まずは、いつものシーザーサラダに入れてみました。

Photo_3

ドレッシングも手作りですよんheart01

メインのサーモンのポワレにも

Photo_4

一気に色どりが鮮やかになりました~shine

味も全然クセがなく、生でもしゃもしゃ食べられるので

お料理の添えにもぴったりflair

安価で栄養価も優れているので、

これからもお料理に色々取り入れてみようかな~

6386c71f

|

« 最近のお届け物 | トップページ | 先着プレが届いた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお届け物 | トップページ | 先着プレが届いた~ »